2011年07月28日

初めてのメカボ分解

昨日7/27、友人からM733を譲り受けた

は、いいのだが、いまいち動かない。ギュエ!といったきり動かなくなってしまった

仕方あるまい、元からロハで受け取ったもの。しかも壊れているとなれば、メカボ分解の初体験にちょうどいい

そして色々サイトを巡った結果、M733を分解したサイトを発見。そこを参考にバラしてみたのです

パカッと開くと、そこには三枚のギアが。思ったよりシンプルなことに驚きました

それをいじくり、洗浄し、グリスを塗ったがうまくいきませんでした。メカボの問題というより、自分の力及ばずといいますか、役者不足だったようです

かくなる上は・・・

以前所有しており、首がポッキリ逝ってしまったM4のメカボを流用しようと思いつきました

入れ替えるだけだから楽勝じゃ~ん、と思ったのもつかの間、深刻な事態・・・

首がイカレたM4・・・いっそのことこの手で!! と半ばヤケになり無理やりへし折った際のことを思い出しました
自分で言うのも何ですが腕力はかなり強い方、その腕で無理やり折った際、バッテリーにつながるコードを引きちぎったのです
つまりメカボを入れ替えるのなら、配線類をM733からM4のメカボに移植せねばなりません
Oh! Can I 改造 !?
しかしやらねばならない・・・、と思い切ってやってみたら、意外と簡単に出来ました(笑)
シンプルなのが幸いし、あっさりと付け替え完了
しかし問題はこのあと(問題多すぎww)
メカボがうまく組み立てられない!
四苦八苦すること二時間
何とかできましたww

初めてだらけの体験
楽しかったです





Posted by SK2015  at 23:39 │Comments(1)電動ガン

この記事へのコメント
初めては難しいですよね(>_<;)

でも、自分で弄ると相棒に愛着がでます♪
幸いおいらには師匠がいるので教えてもらいながら今では仲間のチューンまで頼まれる様になりました。
慣れればVer2メカボは楽ですから頑張って下さい(^o^)/

ここミリブロには先輩方が沢山いますから♪

自分でチューンする様になったらメチャ楽しくなりますょ♪
Posted by GENE★ at 2011年07月29日 01:10
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。